地域の活性化と高齢者の生活をサポートするために様々なイベントやセミナーを開催しております。

011-200-0747

資料請求・お問い合わせはこちら

生涯あんしんサロン

バスツアー

セミナー

イベント情報

新着情報

記事一覧

生涯あんしんサロン新川オープンしました!

アップロードファイル 1-1.jpgアップロードファイル 1-2.jpg

2016年1月20日水曜日、朝日ケアホーム新川(札幌市北区新川5条1丁目1-20)にて「生涯あんしんサロン新川」がオープンしました。これから毎週月・水・金曜日10:00~15:00までサロンを開設し、健康維持のためのゲーム、マッサージチェア、囲碁、将棋など地域の皆様にご自由に活用していただくことになっています。毎週水曜日はイベントの日になっており、初回となるこの日は、札幌笑いヨガクラブ代表の松田順二さんをお迎えして「笑いヨガ」を実践、みなさんで声を合わせて大いに笑いました。つぎにこのサロンの主催者であるNPO法人札幌高齢者住まいのサポートセンター代表の小番が、「健康で地域に安心して住み続けるためには」と題して、シニアライフにおける悩み事にどう向き合うのかをお話ししました。そして、最後に健康ゲームの実演と懐かしの歌をみなさんで歌いました。「毎日やってほしい」といううれしい声もいただきました。ますます内容を充実させて、地域の皆さまに喜ばれるサロンを目指して明るく・楽しく努力を重ねたいと思います。(サロンスタッフ高山)

新着情報一覧へ戻る

page Topへ